2012年02月09日

稗粒腫(ひりゅうしゅはいりゅうしゅ)治療法目の下白いツブツブ

昨年、目の下にできる白いツブツブ「稗粒腫(ひりゅうしゅ・はいりゅうしゅ)」が初めてできてしまいました。写真が多いので、苦手な人はスルーしてください。

2011年8月に稗粒腫ができたことに気がきました。
稗粒腫(ひりゅうしゅはいりゅうしゅ)治療法目の下白いツブツブ

2011年10月も元気に存在中。 3がうつってないですね。
稗粒腫(ひりゅうしゅはいりゅうしゅ)治療法目の下白いツブツブ

2011年12月 1と3が消えました。

稗粒腫(ひりゅうしゅはいりゅうしゅ)治療法目の下白いツブツブ

2012年1月 全部消えました。
稗粒腫(ひりゅうしゅはいりゅうしゅ)治療法目の下白いツブツブ

最後の写真で見ると、2が若干あるようにも見えるかな?
肉眼で見ると、ほとんど見えなくなりました。

まつ毛が長いのはまつげ美容液効果です。2000円以下と超格安価格ですが、これが一番伸びました。
⇒詳しくはこのページ

稗粒腫はほんとにたくさんできて悩んでいる人がいるので、私には効果があったけど、もしも効果がなかったら申し訳ないので、参考程度にして欲しいのですが、個人的には、タカミスキンピールが稗粒腫に良かったのかな?と思っています。

稗粒腫は代謝の異常でできるそうなので、タカミスキンピーリングで代謝が正常になったのかな?と思ってるのですが、お医者さんではないから不明です。

絶対治る!とは言い切れませんが、他にも、AHA入りの石鹸を使うようになってから、稗粒腫がなくなったという方もたまにブログや口コミで見かけるので、検索をしてみられてはいいかと思います。

タカミスキンピーリングは毎日使っても大丈夫な優しいピーリングですが、あまりきついピーリングは使わないほうがいいでしょう。

私の場合は、稗粒腫は、一回クリニックでピーリング(サルチル酸マクロゴール)を受けてもなくならなかったです。継続できるケアをすることがポイントかもしれません。

この肌が3ケ月で明るくなった画像の時に書きましたが、敏感肌用アンチエイジングスキンケア・アヤナスタカミスキンピールアンプルールラグジュアリーホワイトエマルジョンゲルを使って、治ったので、肌の代謝に関係がありそうなのは、タカミスキンピールかな~と思うのですが、どうでしょうか?

昨年の8月ぐらいからできだして、9月後半にタカミスキンピールを導入し、完全に消えるまでは、4ヶ月かかったんですね。

でも、一時は全然消えず、増えていくんじゃないかという恐怖があったので、消えて良かったです。

病院に行っても「稗粒腫は、気にならないなら、特に害がないのでなにもしない」という先生もいらっしゃるし、気になる人は、穴開けたり、炭酸ガスレーザーで焼いたりする病院もあるようです。

自分で稗粒腫にハリをさしたりする人もいるようですが、跡が残るとやっかいなので、私は避けました。
が、1にある稗粒腫は、中から白い粒がでてきて、ぽろっと稗粒腫ごととれました。2は、白い中身はでず、自然と凹んで消えました。

⇒タカミスキンピール詳しい過去記事&お手頃価格のトライアルセットのお申込みはこちら
・平子理沙、梨花、美香、中嶋マコトがおすすめしている最高峰プラセンタコスメ。すごすぎるプラセンタあり。
・めちゃくちゃ若く見えるカーヴィーダンスの先生がおすすめしているスキンケア
・やっぱりコラーゲンは肌、髪、関節、爪に良いと思う。コスパGOODで愛飲中
・3ケ月で肌が白く、明るくなりました。嬉しい!比較画像あり
・平子理沙愛飲の美容ドリンク。お通じ最高!好きです!


【個人的なおすすめ】
⇒やっぱり使い心地がいい利尻ヘアカラートリートメント口コミ詳しく書きました。





Posted by めぐみ@離島ネオ at 08:00 │・美肌