2014年04月20日

ロイテリ菌で歯周病予防ヨーグルト赤ちゃん副作用口コミ感想

ロイテリ菌ヨーグルト 1DAYプラスヨーグルト

ロイテリ菌ヨーグルト 1DAYプラスヨーグルト(ワンデイプラスヨーグルト)を食べてみました。

スウェーデンのバクテリアセラピーで、歯周病、虫歯予防にいいLロイテリ菌を配合したヨーグルトで、食べるだけで歯周病、虫歯予防になるという画期的なヨーグルトです。

私の若い友人は「ヨーグルトで歯を磨くの?」なんて聞いてたけど、そうじゃなくて、食べるだけで歯に良いというのが画期的ですよね。

日本臨床歯周病学会によると、

歯周病が全身に及ぼす影響で

「狭心症・心筋梗塞、脳梗塞、糖尿病、妊娠中の低体重児と早産、関節炎・腎炎、骨粗鬆症、高齢者の誤嚥性肺炎、メタボリックシンドローム」

があげられていて、まるで悪い菌を全身にまき散らしているような状態。

バイオガイアジャパンの公式サイトに、ロイテリ菌の研究結果がたくさん載っていて、

歯周病菌の減少、虫歯菌の減少、ピロリ菌感染の抑制、便秘の解消やアトピー、アレルギーの改善、託児所に通う子供においては病欠が減少、赤ちゃんのコリック(疝痛)、赤ちゃんの逆流の減少(←我が家はこれ結構な悩みです)にも効果があるんだとか。

小児のロタウィルス感染抑制に効果を示すとか、赤ちゃんが1日に泣いている時間が4分の1以下になることが報告されてるなんてすごいですね!

※参考 バイオガイアのプレスリリース

ロイテリ菌(プロデンティス)、最強じゃないですか!

スウェーデンって、すごいのありますね~。

有名どころは、ボルボだったり、IKEAだったりですが、歯科のインプラントやPMTCもスウェーデンが発祥の地で、歯科先進国なんですよね~。


1DAYプラスヨーグルトの味はおいしいです!砂糖と寒天が入っているからか、酸味が全然なくおいしかったです。

ロイテリ菌は誰が服用しても副作用はないと、公式サイトで書いてますが、

副作用というか、若干しくしくとお腹痛い感は短時間(10分ぐらい?)ですがありましたよ。

だからと言ってお腹を壊すわけではなく、おまけに私は乳製品の遅延型アレルギーもちなので、そうなったのかもしれません。

一緒に食べている夫は、腹痛も全くなかったそうで、これで歯周病予防になるなら喜んで!と言ってました。

1DAYプラスヨーグルトは、

関西地区では、「ダイエー、阪急オアシス、京阪・ザ・ストア、コープ、イズミヤ、このみや、関西スーパー、キリン堂、イレブン、エバーグリーン」にあるそうですが、

たくさんのお店に電話したけど、全然なくて、唯一あったのが関西スーパーでした。

まさかの関西スーパーです!(ちなみに、私が買ったお店は、関西スーパー・舞多聞店)

1DAYプラスヨーグルトの公式サイトのお客様センターに電話して聞いたら売ってる場所教えてもらえます。

乳製品の遅延型アレルギー持ちの私は、ヨーグルトよりもロイテリ菌のサプリメントで摂取しようと思います。

公式サイトでもオンラインショップがあり、

楽天市場でもロイテリ菌サプリメントを売っています。

iHarbにもロイテリ菌サプリメントはあるんですよね~。

サプリメント大国のNature's Wayという大手から販売されているので、安心感はあるんじゃないでしょうか。

ロイテリ菌パウダータイプが一番お安く、

ロイテリ菌・パールズというタイプもあります。

明治プロピオヨーグルトLG21がピロリ菌を抑制したり、明治ヨーグルトR-1がインフルエンザにかかりにくくなるなんて言われていますが、
バクテリアセラピーってすごいものですね。

ブログを読んでいる方から教えてもらったのですが、ピロリ菌がいると、さまざまなサプリメントの栄養素が吸収されないそうで、

サプリメントをとるなら、ピロリ菌除去をしないと意味がないそうですよ。

・こちらも気に入っています。菊正宗発のバクテリアセラピー・お通じ、アトピー、アレルギー、乾燥肌を予防する乳酸菌ドリンク


【個人的なおすすめ】
⇒やっぱり使い心地がいい利尻ヘアカラートリートメント口コミ詳しく書きました。





Posted by めぐみ@離島ネオ at 00:00 │・BODY