2019年03月15日

あき竹城昔若い頃はストリッパー女優身長体重卒アル画像あり

あき竹城 タウンワーク CM

あき竹城(あき たけじょう)1947年うまれ

山形出身・女優・タレント 本名:竹田 明子(たけだ あきこ)

ノリがいいあき竹城さん

あき竹城さんのコスプレコレクション ミツバちゃん
あき竹城 コスプレ ミツバ

魔女の宅急便のキキ
あき竹城 魔女の宅急便 キキ

あき竹城 最近

あき竹城さんは、あんなにTVに出ているのに、私生活が意外に謎で結婚しているのか離婚したのかわからない人で、たこ八郎の面倒を見ていたのは事実なんだそうです。

1988年に8歳年下の男性と結婚しているなんて言われていますが、それさえ謎なんだそうです。

あき竹城さんは、身長164cmと意外と高身長です。体重は非公開。お隣りの潮田 玲子さんは身長167cm。
あき竹城 潮田 玲子

身長174cm・激やせの道端アンジェリカさんと並んだところ。
あき竹城 道端アンジェリカ

60代にして、前田敦子さんに似ていると言われるチャーミングさ。
あき竹城 前田敦子 似てる

好きなアーティストはEXILEのあき竹城さんは、60歳を過ぎても、そのノリの良さと明るさで、とにかく人生を楽しんでいるご様子です。

もうすぐ70歳とは思えないお元気さ。

一度しかない人生ですから、自分も楽しみ、周囲をも楽しませるって素敵です。
あき竹城

しかし、バラエティ番組に欠かせないあき竹城さんは、昔は濡れ場も演じる実力派女優でした。
あき竹城

映画「楢山節考」でも濡れ場を披露。この映画、後味悪いですよ。><

昔画像を拝見すると、現在と変わらず、がたいが良さそうな印象はありますが、顔立ちは整った美人さんです。
あき竹城 昔 若い頃

なんと昔はストリッパー、というかヌードダンサーだったそうです。

意外!おもしろおばちゃんと化しているあき竹城さんは若い頃は魅力的な容姿で、ぶいぶい言わしていた(死語)のですね。

アメリカの歌手や俳優でもストリッパー経験者はいますが、この時代の経験が今の演技の幅を与えているのでしょうね。

「トラック野郎 度胸一番星」の冒頭では、婦人警官役のあき竹城さんが、トラック野郎のトラックに上着を脱がされ、胸を露出し「お嫁に行けなくなる」と叫ぶシーンがあったり、面白要員だったとは!!!

今のいきいきとダンスを披露しているあき竹城さんからは想像できませんね。(60代だから想像できないのは、当たり前か)

しかし、山形で小学4年生からモダンダンスを習い、宝塚に入りたかったというあき竹城さん。当時はモダンダンスそのものが、活躍の場を見つけられないほど、珍しかったのではないでしょうか。

そのダンスの腕をかわれ、ストリッパーになり人生経験を増やし、見事に女優になり、遅咲きながらもバラエティの華になる大活躍ぶりになるのだから、人生なにがあるかわかりませんね。

【おまけ】あき竹城さんの卒アル。
あき竹城 卒アル

⇒美人セレブを見て美のヒントを得る「美人鑑賞カテゴリー」はこちらをクリック
・泉ピン子激太り・首が震える現在
・これはすごい!自分史上最強に潤ったボディに!全身ウルウル!
・激やせ?激太り?西川史子


【個人的なおすすめ】
⇒やっぱり使い心地がいい利尻ヘアカラートリートメント口コミ詳しく書きました。





Posted by めぐみ@離島ネオ at 09:20 │■美人鑑賞