2012年01月06日

栄養解析の結果足りないサプリメントがわかる血液検査

栄養解析の結果足りないサプリメントがわかる血液検査

オーソモレキュラーの血液検査&栄養解析の結果、私は低いながらも全て基準値内でした。
ベジタリアン体にわるっ!という結果にならなくて良かったです。

しかし、理想値には届かず、

亜鉛、ビタミンE、ビタミン3、ビタミン6、鉄、たんぱく質」が足りないんだそうです。

鉄分が基準値をオーバーしていて、マスチゲン効果か?と喜んでいたら、ビタミンEが足りずに溶血している状態なんだそうで、そんなマニアックな結果(?)を知れたのが、とてもおもしろかったです。

まさに血液は語る状態でした。


タンパク質が足りないってのは、日頃の食生活からしても、納得なんですが、たんぱく質が足りなければ、筋肉が減っていくので、筋肉量が足りないなども血液からわかるそうで、すごいもんです。

亜鉛が足りないのも意外でした。
亜鉛って、不足すると味がわからなくなったり、アトピー性皮膚炎の人が亜鉛不足って言われていたりしますが、足りなければ抜け毛や乾燥肌などにも影響があるんだとか。

また、栄養解析の結果、食生活も変えなければならず、高たんぱく、低・炭水化物推奨ということでした。

栄養解析は質問にも答えてくれていて、「歯の矯正中とのことで歯茎に良いのはCQ10です」とか書いてくれていました。

料金は、オーソモレキュラーが推奨しているサプリメントを使うと、月間31000円から6万円ぐらいになるそうです。

値段が高いのもなんなんですが、オーソモレキュラーでは、推奨している一日の摂取量が半端なく、ビタミンB31150mg、ビタミンE400IUなど、過剰摂取になるんじゃないかと思う摂取量でした。

検索をしてみたら、私と同じ意見の方もいらっしゃる。
http://ameblo.jp/su-gar-less/entry-10594759223.html

日経メディカル「1日400IU(267mg)以上のビタミンEは有害」

なので、

アンチエイジング的に取り組みたい私には、本格的に何かの症状が悪いわけではないので、オーソモレキュラーの血液検査は参考にさせてもらいつつも、

サプリメントは他社製品で、推奨例ほど摂取しない方向でやっていこうと思います。
(今はそう思っているけど、また血液検査をして効果が全くでてなかったら、オーソモレキュラーのサプリメントを頼んでいるかもしれません。^^;)

推奨例ほどの含有量を他社製品で摂取したら、身体に悪いものもあるらしいので、
推奨例と同等を摂取したいなら、お医者さんに相談しつつ取り組んだほうがいいみたいです。

あと、食生活も、オーソモレキュラーでは、肉食を推奨しているんですが、私はなかなか「動物性たんぱく質LOVE」にはなれそうになく、たんぱく質を増やそうとしても、動物性はあまり取らない予定です。

知識人の勝間和代さんは動物性たんぱく質を控えていたり、南雲クリニックの先生(50代だけど30代に見えるお医者さん)はベジタリアンだったり、健康に関して知識が高そうな人も、ベジタリアンっぽかったりするので、肉食か非肉食かは結果はでず、信じた道を進むのみですな。^^

※血液検査に備えて、受ける3週間前に、酵素すっぽん小町などは飲まず、
マスチゲン、プログリーンズシナールは飲んでいました。

オーソモレキュラーではないですが、「アンチエイジングの鬼さん」の血液検査の結果は、⇒こちらとても良いので、ベジタリアンだから悪いというわけでもない模様。

【追記】
⇒オーソモレキュラーiherbでサプリメントを半額で購入!


【個人的なおすすめ】
⇒やっぱり使い心地がいい利尻ヘアカラートリートメント口コミ詳しく書きました。





Posted by めぐみ@離島ネオ at 08:00 │・美肌