2014年01月22日

歯並び歯の印象で人生が決まる?スティーブ・ブシェミロバート・ネッパー

ハリウッド映画を見ていると、日本のドラマなどと違って、配役を徹底的に吟味したり、役者が本格的に役を作りこんだりして作りこんでいきますよね。

その中でも「歯並びや歯」も階級や人柄を表す重要なポイントのようです。

NY出身の個性派俳優 スティーヴ・ブシェミはすごくインパクトのある歯並びときれいではない歯の色です。
スティーブ・ブシェミ


私は漫画に詳しくないのですが、ワンピースのサンジのモデルなんだそうです。
スティーブ・ブシェミ サンジ
似てるのでしょうか。

スティーブ・ブシェミ 歯並び

ファーゴで変な顔と言われていたり、コンエアーでロ○コン快楽殺人者役だったり、癖のある役を演じています。

アルマゲドンとか有名な映画にもでていて、本人が「歯並びがとても良かったら役者として食べていけない」と発言するほど、現在は個性派俳優を演じるための重要なポイントになっています。

口を閉じていればかっこいいと言われています。確かにそうかも!
スティーブ・ブシェミ

プリズンブレイクのティーバック役でブレイクしたロバート・ネッパーも
ロバート・ネッパー

普段は歯並びの良い白い歯ですが、
ロバート・ネッパー 歯

凶悪犯を演じるために、歯を黄色くしたり、歯を汚したメイクをしたそうです。
ロバート・ネッパー ティーバック

ティーバック、怖かったし、気持ち悪いけど、たまにかわいくて、好感が持てるという強烈なキャラですもんね~。

ちなみに私はマホーンが好きです。かっこええわ~。

ロバート・ネッパーは、遅咲きで、49歳でプリズンブレイクでブレイク。
プリズンブレイクの役が得られなかったら、警備員になって働こうかと思っていたそうです。

役柄的にも、年齢を重ねたほうが味がでるんでしょうね。

ベリック役のウェイド・ウィリアムズと来日した時。ベリックも歯並びがいいです。
歯並び歯の印象で人生が決まる?スティーブ・ブシェミロバート・ネッパー

アメリカではほんとに歯並びが悪い生粋のアメリカ人を探すのが難しいほど、子供の頃に歯科矯正をしている人がほとんどみたいですね。

一方、オースティン・パワーズでオースティンを演じたイギリス人俳優マイク・マイヤーズはきれいな歯並びですが
マイク・マイヤーズ

オースティン・パワーズでは、歯をわざと汚く見せて「イギリス人=歯が汚い」という一般的な認識(?)を作品作りにいかしているそうです。
マイク・マイヤーズ 歯並び

確かに!「欧米では」とよく言いますが、歯にあんなにこだわっているのはアメリカだけで、ヨーロッパはそうでもない気がします。

私の夫の出身地のドイツも、子供の頃の歯科矯正は盛んな印象を受けましたが、歯の意識が特に高いという印象はないですね~。

でも、銀歯が目立つ人などはあまり見かけないので、治療方法としては日本とは違うのかも。

モーガン・フリーマンも歯が汚いとアメリカのネットでよく書かれているのを見かけます。
モーガン・フリーマン 歯

モーガン・フリーマン 歯
スティーブ・ブシェミと同じく、だからこそ、味のある役柄を演じられる風貌なのでしょうね。

しかし、歯がきれいな人も日頃のケアがあってこそ!

ハリウッド女優のドリュー・バリモアも歯が黄色い時もありますし、
歯並び歯の印象で人生が決まる?スティーブ・ブシェミロバート・ネッパー

トムクルーズの元・奥様ケイティ・ホームズも歯が黄色い時もありました。
ケイティ・ホームズ 歯
↑これで黄色いと言われるのは、ほんとに歯の意識が高いですね!!!
日本人ならゴロゴロいそうな歯の色です。

歯医者さんでPMTCをしてもらうだけでも、歯のつやや白さは改善しますし、虫歯や歯周病の原因を除去してくれるので、カレーや紅茶など着色する食べ物が好きな人は一度行ってみてもいいかもしれません。

ホームホワイトニングは、アメリカ売り上げNo.1のこれ

GO!SMILEよりも断然白くなりましたし、歯医者さんでホワイトニングを行うよりも手軽です。

日本のホワイトニングも結構使っていますが、今のところ、「すごい」と思った物はないです。
やっぱ歯関係は、歯の意識の高いアメリカのがすごいです。

歯医者さんは長い間歯を出して寝とかないといけないのが、面倒で、TV見ながらでも、毎日ちょこちょこできるホームホワイトニングを愛用しています。

⇒美人セレブを見て美のヒントを得る「美人鑑賞カテゴリー」はこちらをクリック
・昔の歯だとスターにはなれなかったはず。トム・クルーズの昔の歯
・足りないサプリメントを見つける血液検査・オーソモレキュラー
・歯並びをなおしたイモトアヤコ

・肌、髪、関節、爪、歯茎などにもGOODなインナーケア・確かに髪が変わりました!
・歯科矯正をして整形並みの変化!山崎夕貴

・一日分の肉・魚・野菜の全ての栄養を一杯でカバー・おまけにダイエット効果もあり、細胞から若返る!

・八重歯をなおして垢抜け!越智千恵子
・論より証拠!30代に見える50歳の栄養博士が作った美容青汁
・八重歯をなおした、でも老けた!芳本美代子


【個人的なおすすめ】
⇒やっぱり使い心地がいい利尻ヘアカラートリートメント口コミ詳しく書きました。





Posted by めぐみ@離島ネオ at 08:00 │■美人鑑賞